上へ
2012/05/05 21:48
pucul.gif
Ryo

あれ・・・?L・・・?ライアン・・・?

2012/05/05 19:00
satochi.gif
八つ当たりすがり

八つ当たりキック……
これが後にドラクエの特技になるとは誰も想像していないのであった……

2012/05/05 18:52
pucul.gif
葉竹

みなの者が色々とカオスだww

2012/05/03 22:12
satochi.gif
パパス様

お二人さんおつかれさん。こっから8年?10年?ぐらいどうなることか・・・・・そういや俺もここながかったからTⅤのチャンネルかえてうごけるまでべつの番組みてたっけ?でもあの悲惨な石化生活もけっこうおもろいというか・・・・とにかく「石」になってもまだ「意志」はあるんかな?あ、そういやパトリシアはどこいった?またあそこまで飛んでくるんだろなww

2012/05/03 22:05
pucul.gif
シン

おそろしいほど淡々としてるww

2012/05/03 20:59
99gXkR3_220.gif
あや☆

ビアンカはそもそも石になるとわかっていて打ち合わせとかしたのか?
怖くないのかな…w

うん、そうだな、プックル、ごもっともw

2012/05/03 09:11
pucul.gif
フロンターレ

ジャミはどうなるの?

2012/05/03 01:23
pucul.gif
RR

これ、ED後は脚本家(=作者)を出演者さんがフクロ叩きにする展開とかないですよね

2012/05/02 23:38
satochi.gif
K-was

 パパスに並ぶシリアスシーンをどう持っていくか楽しみにしてたけど、こうくるとは!
 ビアンカも大人の事情に侵食されてるなー。

2012/05/02 19:11
pucul.gif
メイプル

まぁそりゃあ物語の主人公はサトチーですからね。

プックル達には我慢してもらわにゃ。

2012/05/01 23:11
23jelly.gif
千林豆ゴハンマン。

ていうか何でビアンカ誘拐されたんだっけ? 、、、わかりにくい。
 
で、実際のゲームではこの辺の小芝居が当時こどもだった私にはわかりづらくて萎え果てましたorz
(「え?じつはビアンカは魔物たちとつるんでいたの?」「え?勇者がどーのこーのって夫にもひた隠しにこの嫁はしていたの?」「え?夫のおびき寄せに協力をしたフリをして実は魔物たちを騙しててこれはアジト潜入大作戦かなんかだったのが失敗にいま終わろうとしちゃってるの?」「え?え?」)
 
で、この後の石化したまま眺めさせられるムービーが長いんだ。そこでわたし1回DQ5やめてしました。
(数ヶ月後に最初からやり直して最後までクリアしましたけどね)
 
だから。
> こうオイラたちの
> 存在をすっかり
> 忘れた展開は
 
当時のオイラの気持ちも代弁してくれやがったぜプックル!

2012/05/01 22:23
23jelly.gif
千林豆ゴハンマン。

> このままではやがて勇者が
> 産まれる…
 
出産はおろか、ビアンカ妊娠情報すら魔物たち側にはリークされてい無かったのですね。やっぱりイイひとだったんじゃないかな>大臣

2012/05/01 22:09
6Mal.jpg
まんまるくん

DS版ではゲマが石にするのでちょっと新鮮でした。忘れてただけだけど。

2012/04/29 07:07
yogan.gif
ババス

裏がyabeeeeeeeeeeee

2012/04/28 21:54
satochi.gif
レイ

え、ビアンカさん
打ち合わせとかの
前に
どうっやて光を・・・

2012/04/28 18:44
2002.gif
千林豆ゴハン。

しんせんなオークLv20があらわれた
サトチー「野郎ども! 牡丹鍋にして、くってやるぜ!(一同;ヒャッハー!)」
 
しんせんなキメーラLv35があらわれた
サトチー「野郎ども! フライドチキンにして、くってやるぜ!(一同;ヒャッハー!)」
 
しんせんなジャミがあらわれた
サトチー「野郎ども!
今夜の酒の肴に、馬刺しにしてくってやるぜ!(涎垂れ流しながら一同;ヒャッハー!)」

2012/04/28 18:22
satochi.gif
通りすがり元気ですかー!

ここでアントニオ猪木が乱入
ビンタ大会に

2012/04/28 02:02
yogan.gif
いいうう

打ち合わせwww
何やってんだよwww

2012/04/27 18:29
23jelly.gif
千林豆ゴハンマン。

以降、「ビアンカのビンタか」とかいう駄洒落禁止。

2012/04/27 18:17
pucul.gif
メイプル

ビアンカとジャミが打ち合わせww

私は地味にプックルの「ビンタブームか・・・」に吹きました。

掲示板・DQ5掲示板使い方

掲示板・DQ5掲示板使い方

右側掲示板

掲示板はどなたでも書き込み可能です。
アイコン登録をされた場合は登録されたアイコンが表示されます。

DQ5掲示板

ドラクエの画像の上に吹き出しの形で書き込みが出来ます。
書き込みを行いたい箇所をクリックするとフォームが現れます。そこへ通常の書き込みをすると吹き出しの形で表示されます。

また書き込みは通常非表示となっています。ドラクエページのみにある「on」「off」のボタンで切り替えてください。

書き込みが重なってしまっている場合はカーソルを隠れている書き込みに合わせると1番上で見ることができます。
もし書き込みがぴったり重なってしまってカーソルを合わせることが出来ない場合は残念ながら諦めるということで。

閉じる