Notice: Use of undefined constant utf8 - assumed 'utf8' in /home/sites/heteml/users/i/o/r/iorange/web/abeatsushi/blog.php on line 16
橙色

03,01 DQ5 500話

02,25 DQ5 499話

02,21 DQ5 498話

≫more

とおいまち
twitter
© 2017 abeatsushi
橙色・魔法使い見習いのシロ
2015/01/31
合間、合間のゲーム
もうあと少しだけお付き合いください( - 人 - )

最近はAppleTVのお陰で色々と快適なのですが、MacBookAirが快適じゃなくなってきました。
容量とメモリがなんか常にパンパンな気がするわけですが、今やメモリ8Gぐらいじゃダメなのか…

そんなこんなですけどドラクエはWindowsで描いてるのでこっちは余裕ありまくり。


余裕の返信

>>ベギさん
ここの世界ではパパスは健在なのでしっかりと主張してます。でも実際のゲームでもパパス〜というところには触れてなかったので、ここも合わせて漫画ならではのって感じです

>>さとしんさん
最後ですらあんな感じだったので、何もしてないが正解なのですが、いつもまにかレベル99になっているスラリンとかが、本当にいつ上がったのって疑問

>> さん
馬車の中も窮屈になってきたのかと…
もうちょい登場したりします

>>へんじさん
サトチーの物分かりがよすぎてパパスはなんともなかったそれです。そのせいでボブルの塔でのゲマもなんとも説得力がなくなったようなそんな雰囲気

>> さん
いつの間にかこの漫画の決め台詞みたいになってしまいました。たぶん最後まで言ってるような気も

>>通りすがったさん
あとちょっとです。一応SFC版ゲームでできるところはやるであろうと思います

返信終わり


iPhoneのドラクエの8を落としたきり一度もやってないです。
iPhoneの場合ツムツムをやるのがお手軽で、仕事の合間にドラクエというわけにもいかないのでなかなか

掲示板・DQ5掲示板使い方

掲示板・DQ5掲示板使い方

右側掲示板

掲示板はどなたでも書き込み可能ですが、アイコン登録をされた場合は登録時に入力したパスワードで書き込みの内容を変更したり削除したりできます。

表示された書き込み欄にある[編]をクリックすることでパスワード入力欄が表示されます。
そこへ登録したパスワードを入力すると書き込み欄にフォームが表示されますので、内容の変更や削除を行ってください。

DQ5掲示板

ドラクエの画像の上に吹き出しの形で書き込みが出来ます。
書き込みを行いたい箇所をクリックするとフォームが現れます。そこへ通常の書き込みをすると吹き出しの形で表示されます。
こちらもアイコン登録した場合に内容の変更や削除が可能です。

また書き込みは通常非表示となっています。ドラクエページのみにある「on」「off」のボタンで切り替えてください。

書き込みが重なってしまっている場合はカーソルを隠れている書き込みに合わせると1番上で見ることができます。
もし書き込みがぴったり重なってしまってカーソルを合わせることも出来ない場合は残念ながら諦めるということで。

閉じる