上へ
橙色・魔法使い見習いのシロ
2014.12.05

晴れの新宿御苑(追記有)

huluで「言の葉の庭」と「ATOM」を観ました。
アトムのはハリウッドのアニメのです。原作とかそういうものを考えずに観れる方には楽しめる話だと思います。
私は楽しめました♪

言の葉の庭は新海誠監督の作品ですが、秒速の頃からハマって結局全部観てますが、秒速と同じ感じの切ない感じの雰囲気がありました。
ただ秒速の救われない感じの切なさとは違って救いがあったような、そんな気持ちで観れました。
大いに盛り上がったところでエンディングの音楽がはじまるところがなんとも最高です♪

新宿御苑行くしかないぞこりゃ


新宿返信

>>nullさん
どこかにある小説や漫画ではかの人はパパスを追って大冒険をしますぞ

>>みゃーさん
たぶんニートなんで着るものとかもなんかそんな感じになるのかと思いきや、この漫画ではセンスのない服を着ている人が満載なので、彼のせいではないかもしれないのであります

>>ゴハンマンさん
たぶんありますね、はしょったエピソード。
DS版とかだとあるエピソードとかもあるのかも
ちなみにDS版はお蔵入りです。
iPhoneで今度でるのをポチるのです!やったぜ

>>ベギラマの達人さん
確認したらレベル21でした。このレベルだからなのかやられることもなかったので、もうちょい低めでも大丈夫なのかも

>>ドラクエ、ファン。さん
ありがとうございます!
もうちょい続きます。とりあえずゲームでエンドと出たところまではたぶん

>>ゴハンさん
なんと、そっちでも親子による壮大な物語っぽいことが!
いつしかそのさらに子供へと繋がれ、三代にわたるなんかそれになるわけですね

>>まんまるさん
よく考えるとちゃんとつぎはぎしてるあたり意外とだらけてないのかも。糸とかどうしたんだろ

>>ああああさん
今度スマホでも出るらしいですね。これは懐かしいものをプレイするチャンス!
ただコントローラーのそれが画面というのがアレですが

>>チョコさん
前にも書き込みをもらったことがありますが、久しぶりの書き込みどもですー
あんな風に描けたらといってもらいましたがドラクエの絵はかなりアレですぞい
(※)追記
前に書き込んでくださったチョコさんとは別のチョコさんとのことで、あらためてはじめまして!
こんな感じのサイトですが、これからもよろしくです♪

>>そばスタさん
焚き火の人の位置がサトチーの家の目の前なので、もう色々ビックリなんでしょう
扉を開けるとそこには毎日変わらずに焚き火の人が!
これはこれで凄い

>>まぐまさん
なんとなく登場。なんでも妖怪のせいにしちゃうあたりが、なんでも大人の事情にしちゃうあたりに無理やり共通点を見出しました

>>松岡シュークリーム造さん
松岡シュー造クリームと流れよく読めるなぁと思ってしまいましたが、あの人はニートで、基本壺とか壊して中からでてくる薬草とかを売って生計を立ててるようです。
人の家のタンスを勝手に空けてゴールドがあれば貰ってもいい世界なのでニートにとっては住みやすいのでしょう

>>ドラクエ5大好きさん
こちらこそありがうです!
よくこれだけ描けたと自分でも思いますが、それだけ面白いストーリーだったのだと改めて実感です

返信終わり


ちなみに雨はきらいですけど、傘は大好きです。
なので新宿御苑には雨が降ってなくても、というかむしろ雨の降ってない日に行きたいところです。

>言の葉の庭
<>
掲示板・DQ5掲示板使い方

掲示板・DQ5掲示板使い方

右側掲示板

掲示板はどなたでも書き込み可能です。
アイコン登録をされた場合は登録されたアイコンが表示されます。

DQ5掲示板

ドラクエの画像の上に吹き出しの形で書き込みが出来ます。
書き込みを行いたい箇所をクリックするとフォームが現れます。そこへ通常の書き込みをすると吹き出しの形で表示されます。

また書き込みは通常非表示となっています。ドラクエページのみにある「on」「off」のボタンで切り替えてください。

書き込みが重なってしまっている場合はカーソルを隠れている書き込みに合わせると1番上で見ることができます。
もし書き込みがぴったり重なってしまってカーソルを合わせることが出来ない場合は残念ながら諦めるということで。

閉じる